**手作りを愛する……………女子大生の集まり**


by tukurumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとこと。( 12 )

フリマ終了

こんにちは。loca*です!
先日は風紋祭でのフリーマーケットにお越しいただきどうも有り難うございました^^
たくさんの方に足を運んでいただいて、無事に2日間を終えることが出来ました。
ぬいぐるみや手作りお菓子が大盛況で、ぬいぐるみは結構な量があったのに完売!皆ぬいぐるみお好きなんですね(´∀`*)
手作りお菓子は私も買わせていただいたのですが、人気も納得の美味しさ。クッキーのさくさく具合に魅了されました(*´Д`*)
その他服やバッグ、本など色々雑多に置かせていただきましたが、それぞれ手に取ってくださりどうも有り難うございました^^
loca*の商品も随分買っていただけて嬉しかったです。どれもほぼ完売で、特にバネポやレジンアクセが大人気でした。バネポは1日目で完売してしまったので、1日目の夜(私はバイトがあったのですがそれが終わってから)と2日目の朝方に頑張って作り足しました。それらも2日目で完売したので、作った甲斐があったなーととても嬉しくなりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

それにしても、私はフリマって初めて参加したのですが、がんがん値引きさせられるんですね…(^q^)私は元を結構安いお値段にしているので、正直原価割っちゃったのもあると思います…皆値引き交渉上手すぎ!笑
でもたくさんの方に商品を見ていただけて、とても楽しかったです**
本当にどうも有難うございました!


私はこれでSNUGLY TORIES*を脱退します。
短い間でしたがお世話になりました。
自分の作ったものをお店に置かせていただけて、いろいろな人に見ていただいて買っていただいて、とても楽しかったです。
ほんとうに、どうも有り難うございました!またどこかでお会いすることがありましたら、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
(もしもloca*に直接ご用がありましたら、sny374-locaあっとyahoo.co.jpまでご連絡ください^^)
[PR]
by Tukurumi | 2011-10-13 14:43 | ひとこと。

秋仕様になりました!


初めまして!下のともちゃんの記事でもご紹介いただきましたはると申します*

e0163499_20393987.jpg

今日はともちゃんと二人でディスプレイを秋仕様にしてきました。
下に敷いている布をちょっと落ち着いた色に変えて、
ところどころ紅葉の造花を散らしてtukurumiの看板も…
e0163499_20512576.jpg

秋っぽくなりました*

あとはごめんなさい、私の撮った画像が見づらかったのでこちらは画像無しですが、
新作情報を貼り付ける小さな看板なんかも設置しました!
追加した新作はメモに書いてその看板に貼り付けていきます。
この案はともちゃんのなのですが、見やすいし看板も素敵なのが見つかったしでこれからの活躍が楽しみです(΄`*)

そんな感じで結構時間がかかりましたが、全体的になかなかかわいくなったんじゃないかなーと思います*
お暇なときにでもぜひ覗いてみてください!


そして今日2点だけ新作のピアスを追加してきました。
e0163499_21111615.jpg

モチーフレースの片耳ピアスと雪の結晶のアシメピアスです*
なんだか秋を通り越して冬っぽいデザインになってしまいましたが、個人的にはなかなかお気に入りです(΄`*)
私のピアスはイヤリングへの変更も受け付けていますので、ピアスを開けていない方もお気軽にご相談くださいね*


ではでは、この辺で失礼します。
[PR]
by Tukurumi | 2010-10-27 21:26 | ひとこと。

はじめまして。

初めまして、こんばんは。
新しくTukurumi.に所属させていただくことになりました、ともといいます^^
地域学部の2年で、まだまだ未熟者ではありますが、ポーチやポケットティッシュケース、バッグ、シュシュやカチュームといった布小物を作っています。
今日から早速商品を並べさせていただきました。
お越しの際はぜひ手に取ってみてやって下さい**

e0163499_23492286.jpg

ちょっとごっちゃりしている感じがありますので、ディスプレイをもっと考えたいと思っています**

あと、友人のはるちゃんも同じく新たに所属することになりました。
はるちゃんはとっても素敵なビーズアクセを作っています。お財布に余裕があるときに商品を見ることをお勧めします。ほんと!
あ、卒業してしまわれたというはるさんと名前が同じなんですが、ほんとに偶然なので別人です。笑


これから、どうぞよろしくお願いいたします^^*
[PR]
by Tukurumi | 2010-10-20 23:54 | ひとこと。

皆様こんにちは。

Tukurumiのハナです。

今年度はもさんもはるちゃんも卒業してしまい、

私もなかなか活動ができていませんでした。

しかも、今年の風紋祭はフリーマーケットをしないとか・・・。。

とてもとても気落ちをしておりました。


そうしたら、学生人材バンクの社長さんが、

風紋祭の日に鳥取情報市場でフリーマーケットをしないか、

というお話をくださいました。

なので、今年もTukurumi.はフリーマーケットをします!!

メンバーが少なくなってしまったので

友人たちをあつめたり

チラシを作成したりと

やることがたくさんあることにすこし眩暈をかんじていますが、

とってもステキなチャンスですので、

少し自信はないところはありますが、頑張っていきたいと思います。



今年は、Catyの絵葉書を描きながら売ろうと考えています。

一枚80円~100円くらいにしようと思っています。

ぜひみなさん、会いに来てくださいね。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by tukurumi | 2010-09-20 16:09 | ひとこと。

風紋祭も終わりました…


すっかり秋です!

とはいっても気温のあがりさがりが激しいですから、今日なんかだと結構ぽかぽかしててよいですよね^^*

今年の風紋祭も終わり、
いよいよ私たちも卒業に近づいているな…なんて少し寂しく思っています。

これはきっと秋のせいだけじゃないですっ泣

のんびりのほほん

ゆったりいけたらと思っております。


それでは



[PR]
by tukurumi | 2009-10-31 12:13 | ひとこと。

小さなてに収まるもの。

e0163499_1040333.jpg

これは去年、姪へのプレゼントとしてつくったガラガラです^^*

赤ちゃんの手のひらに収まるように努力したものです***



頭の部分に鈴が入っていて、すずやかでかわいい音がでます。


あんまりにもうまく出来たので手元に置いときたかったくらい笑

また近々ちいさなガラガラつくりたいです・ω・*





進路のことを少し悩んでいる葩でした***
[PR]
by tukurumi | 2009-02-11 10:46 | ひとこと。

つくるもの。


最近つくりたいもの。


布でちいさなお人形。ひよことか。優しい色あいのひよこ。

あと

粘土でキウイの輪切りとかアーモンドとかつくりたいな。



最近、トイカメラで写真も撮りました。

姉さんにもらったトイカメラ。

トンネルになってるのがすきです。

デジカメもフィルムカメラもさわりたいし…

つくったりとったり。

そろそろフィルムがいっぱいなので、現像にださなきゃなー^^*

楽しみです。


また良い写真が撮れていたら、UPしたいです♡




つくったものもトイカメラでとってみようかな?

それでは葩でした***
[PR]
by tukurumi | 2009-02-04 20:42 | ひとこと。

試験が終了しました。


大学三年後期の試験が今日を持って終了いたしました。

やりきった感じですね。
今期の単位がとれれば大学での試験は最後なのではないでしょうか。。
…あとは落ちていないように祈るばかりです笑

これからは実験や研究について学んでいくことが多くなりそうですね。





そんな中、やっぱり趣味欲がむくむく…。。。


は、早くなにかつくりたいですっ…笑




あ、いつかつくったホットケーキの写真が見つかったのでUPします♪


e0163499_19451777.jpg



「ホットケーキのやま」
は一度は皆、憧れるはずっ笑



ふわふわーで美味しかったなぁ…v

またしたいです(・ω・*)





はやく新作がつくれるように調整したり材料を集めたいと思います。

それでは葩でした***
[PR]
by tukurumi | 2009-02-03 20:04 | ひとこと。

簡単自己紹介♪


今更ながらTukurumi.のメンバーを改めて紹介します^^*


*member*

*葩-hana-
大学3年農学部所属。「つくりたい」と思ったらいてもたっても居られなくなるひと。
キャティのひと。卒業論文がこれからのひと。徳島出身。

*はる-haru-
大学3年農学部所属。レースや布、毛糸を駆使してシュシュをつくる、おしゃれなひと。
就職活動中です。大阪出身。

*もさん-mosan-
大学3年農学部所属。かごを編んだり毛糸で編んだり…スローライフがお似合いなひと。
就職活動中です。広島出身。






これからも宜しくですuu*




実験室の片隅にてはるちゃんと…

葩ヨリ。
[PR]
by tukurumi | 2009-01-30 14:32 | ひとこと。

最近…


遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。

Tukurumi.も再び開店いたしました。


年が明けて慌しい毎日が始まりました・・・

私、葩も風邪をしっかりとひいてしまい

マスクが外せない毎日でした><



研究室、就職活動・・・中々時間は取れない毎日ですが、

もう少しだけ私たち「Tukurumi.」とお付き合いください!





みなさまも風邪をひかないように、ご自愛くださいね。


また前に紹介したキャティのHPかブログがつくりたいなぁと思いつつ…

では!葩でした^^*
[PR]
by tukurumi | 2009-01-18 15:40 | ひとこと。