**手作りを愛する……………女子大生の集まり**


by tukurumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:つくったもの。( 10 )

リングピロー

こんばんは。loca*です。
先日載せたちりめんのつまみ細工は、頼まれて作ったリングピローに使いました^^
和風で赤系とのリクエストからこんな感じに!
e0163499_0151223.jpg

リングピローを作るのは初めてで、しかも結婚式に使っていただくものなので、どきどきしながら作りました。
リボン結びをした紐の一番内側にある細いものに、リングをひっかけて使う感じになります。
気に入っていただけたみたいで良かったです*
末永くお幸せに。
[PR]
by Tukurumi | 2011-06-22 00:17 | つくったもの。

たのまれもの

loca*のともです!
さてさて今日はもうふたつ。
こちらは商品ではなく、市場の方から頼まれて作りましたペンケースです。
今商品としておいてあるものよりもう少し口が大きめで、緑か青系とのリクエストでした。
先日ミニトートを作ったときの布がちょうどよく緑+青系の布でしたのでそれを使ってみました。
e0163499_19323314.jpg

中は薄い茶色のチェックでシンプルに。
あとファスナーが玉付きではないものを使ったので少し寂しく思えましたので、ビーズで簡単なチャームをつけてみました。
e0163499_19324096.jpg

気に入っていただけたみたいでよかったです^^


それから、最近つまみ細工に挑戦してみました。
e0163499_19375475.jpg

ちまちま作るのが楽しい^^ピンなどいろいろなものに使えそうです。
ちりめんの方はいま作っているものに使います。そちらの写真はまた今度!
[PR]
by Tukurumi | 2011-06-11 19:36 | つくったもの。

いろいろ

ともです、こんばんは。

12月になりましたねー。
連日寒いですが、今日は久々に暖かくて* 綺麗な青空だし日差しもあたたかい**
講義も1コマしかなくて楽だったのでちょっと気分がるんるんでした。笑

12月になったし、と思って、スペースの紅葉の葉っぱをはずして、代わりに白い造花や葉っぱを飾りました。写真は撮っていないのですが…;
ちょっとは冬っぽいかな?と思います。あまり大した飾り付けはできていないのですが、少しでも冬きぶんで*

そうそう、わたし、少し前からビーズアクセにも挑戦するようになりました**
はるちゃんのを見てて素敵だなー私も作りたいなーとずっと思っていたんです。
慣れてきて、ある程度見られる作品になってきたかなあと思ったので、今日はピアスを2点、ネックレスを2点、商品として並べてきました*
ビーズアクセは今まではるちゃん作の商品だったのですが、これからはきっと私の商品も並べられると思います^^*
あと、かぎ針で編んだふんわりお花のゴムも追加しました。
他にも色々作ってみています。
e0163499_1703019.jpg

追加したネックレスは左下のふたつ、ゴムは右下のものです。
ピアスはごめんなさい、ここに写っているものではないのですが、これらも近いうちに持っていきたいなあと思っています*


長々と失礼しました!ともでした^^*
[PR]
by Tukurumi | 2010-12-01 17:05 | つくったもの。

6月ですね。

昨日は酷い雨に降られてビックリしました><
バケツをひっくり返したような雨ってああいうのを言うんじゃないんでしょうか…笑



しかも蒸し蒸しと暑いからもうホント辛いですよね…

こんな時期に必要!!ってなるのが

やっぱり



黒レース髪飾り+
e0163499_1037431.jpg



キャンディゴム+
e0163499_1044886.jpg




髪ゴムですよね(‘v‘*)乙(←ポニテ)


ボーイッシュな格好に女の子部分としてプラス+したり、

キレイ目格好のちょっとしたアクセントとしてプラス+したら如何でしょう?♪


近日店頭の方に置けたらいいなー^^って思っています。




卒論の実験や英語論文の発表に追われている、葩でした><
[PR]
by tukurumi | 2009-06-23 10:46 | つくったもの。

紫陽花のヘアピン。


こんにちは、葩です。

5月!

木々の若々しい葉っぱが眩しいですね。
日傘を差しながらのお散歩が楽しいです。


そんな中、6月にむけてちょっとしたヘアピンを作ってみました。



紫陽花の小さな花をイメージしたヘアピンです+*

e0163499_13573592.jpg



友達からは「浴衣に合いそう♬」「可愛い!」という嬉しいコメントが…♬


他の色もいいなぁ、と考えてたりしています^^*



ではー。
[PR]
by tukurumi | 2009-05-14 14:04 | つくったもの。

ふたりのてづくり。


こんにちは!
今日はすきっとした青空でしたが、少し風が冷たかったですね><

さてさて、このまえの日曜日にはるちゃんと私こと葩は一緒に粘土細工をしました♪

e0163499_14112869.jpg



可愛いですか?


一人ひとり丁寧に色を塗って、布で洋服をコーディネートして…

ふたりで「お人形あそびみたいっ*」って笑いながらしっかり熱中しちゃいました。

小さな頃に戻ったような気分になりました笑


粘土に触れる機会は自分で作れるけれど、誰かと一緒にするっていうものは
また違ったものだなぁと久しぶりに実感することが出来ました。
やっぱり、楽しいです。
一生懸命つくって見せあって色をぬって作品が増えて…
こだわったものを作れるのも、やっぱり楽しい。
ひとと集まってなにかをつくりたい♪そんな気持ちがまた出来ました。


また店頭にも飾…いえいえ販売する予定です。
はるちゃんも私も愛着がわきすぎているようです笑



それではまた…^^*
[PR]
by tukurumi | 2009-04-15 14:24 | つくったもの。

こんにちは。

こんにちは、葩です。

お久しぶりです。もうすっかり春風が吹いていますね!
つくしも伸び伸びと成長し、お花見が楽しみな季節ですね。

先日、こんな素敵な季節に鳥取人材バンクの社長さんが御結婚なされました。

本当におめでとうございます!!

今回私が作ったものは、社長さんのオーダーでのリングピローなのです。
心をこめて作らせていただきました。
e0163499_126202.jpg


結婚式は白無垢ということでしたので、縮緬等を使用して和風に仕上げました。
白小鳥をつくったのは、「真っ白な新生活に向けて」 「鳥」取 「白無垢」のイメージを
御椀をつかったのは「食べることに一生困らない」「小鳥の巣」ような意味を
江戸紐での結びを取り入れたのは「縁結び」「固く結ばれた絆」なイメージして。。
などなど色んなことを考えました。
作っている間、そんな風なことを考えながらだったので、私も幸せでした。
いつかお子さんが生まれたら「お食い初め」にこの御椀を使っていただけるそうです。
自分が作ったものが一つの記憶として、記録として、残るということは
ほんとに感慨深いものだと思いました。

幸せイベントに関わることが出来て本当に嬉しかったです^^*
これからのお二人で歩んでいく道に幸あれです!




***

私たちTukurumi.はオーダーメイドもお待ちしております^^*
ご希望に添えられるように精一杯努力いたします!
まずは御気軽にご相談をどうぞ*


それではまた…。。
[PR]
by tukurumi | 2009-03-22 12:32 | つくったもの。

羊のピンクッション*


こんにちは。

今日は突然ふわふわのものが触りたくなりました笑


そこで…

e0163499_14144283.jpg



やっぱり勢いでつくっちゃいました^^*

羊毛フェルトでつくった羊さんです。

ピンクッションにつかったらきっと可愛いですよね。


商品として出すかはまだ未定ですが、かわいい動物もつくりたいです。



では葩でした***
[PR]
by tukurumi | 2009-02-08 14:22 | つくったもの。

チョコレート。


そろそろバレンタインの季節ですね(・ω・*)

私こと葩はチョコレートは好きなのですが、

ニキビがすぐできちゃうので沢山は食べられないのです。。。


そんな私だからこそ、チョコレート小物は大好き!笑



板チョコミラーをどれだけ買おうか迷ったのか
チ○ルの缶入りを即買いしちゃったとか

色々とある訳ですが笑


今回、チョコレート小物に挑戦いたしました(/ω\*) 

それがこちら↓

e0163499_914958.jpg



いかかでしょうか?

木苺はビーズなのですが、アーモンドは粘土で作りました^^*

木苺は105円、アーモンドは126円で店頭に並べようかなと考えています。

試行錯誤の作品ですが、

バレンタインの友チョコ代わりにちょこっと渡したり

バレンタインの包装のときにちょこっと付けたりしたら

可愛いのではないのでしょうか?^^*




ほかはどんなことをしようかなぁ…?と楽しみな葩でした***

では*
[PR]
by tukurumi | 2009-02-06 09:10 | つくったもの。

しゅしゅ。


はるちゃんに教えてもらった毛糸シュシュ。

作ってみました(・ω・*)挑戦ですっ


e0163499_1104818.jpg



うーん…。。

毛糸量とか難しいです…><



また教えてね、はるちゃん♪


店頭に並ぶかはまだ未定ですが…どうしようかな。。

そんなことを悩みつつ*

葩でした***
[PR]
by tukurumi | 2009-01-31 11:02 | つくったもの。