**手作りを愛する……………女子大生の集まり**


by tukurumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しゅしゅ。


はるちゃんに教えてもらった毛糸シュシュ。

作ってみました(・ω・*)挑戦ですっ


e0163499_1104818.jpg



うーん…。。

毛糸量とか難しいです…><



また教えてね、はるちゃん♪


店頭に並ぶかはまだ未定ですが…どうしようかな。。

そんなことを悩みつつ*

葩でした***
[PR]
by tukurumi | 2009-01-31 11:02 | つくったもの。

お初にお目にかかります

もさんと申します。

Tukurumi.ブログ書き込みするのは初めてです、よろしくお願いします。

現在は就職活動に勤しんでます。

そのうち、そのうち手が空けば何かしら作りたいと思います…

さて、そんな私はtottoriの手作りイベント紹介していこうかと思います。

*************************************************

「より道しよう... だんらんの日。」

とき 2月4日(水)10-18時
ところ dish cafe Upot

「ものづくり」を楽しんでいる仲間が集まって「がつながっていける場所を作りたい」という思いで企画したそうです。会話を楽しみながら、みたり、作ったり、お茶したり、食べたりしましょう。

友人がカップケーキ焼いているようです。
他にも、ランチ、消しゴムはんこ作り、編み物教室、フェルトのお菓子作りがあります!

お問い合わせ
dish cafe Upot:0857-24-5545

*************************************************

今後も手作りイベントや素敵な雑貨屋etc…を紹介していこうと思います。

では、広島よりもさんでしたー。
[PR]
by tukurumi | 2009-01-31 00:34 | お知らせ。

簡単自己紹介♪


今更ながらTukurumi.のメンバーを改めて紹介します^^*


*member*

*葩-hana-
大学3年農学部所属。「つくりたい」と思ったらいてもたっても居られなくなるひと。
キャティのひと。卒業論文がこれからのひと。徳島出身。

*はる-haru-
大学3年農学部所属。レースや布、毛糸を駆使してシュシュをつくる、おしゃれなひと。
就職活動中です。大阪出身。

*もさん-mosan-
大学3年農学部所属。かごを編んだり毛糸で編んだり…スローライフがお似合いなひと。
就職活動中です。広島出身。






これからも宜しくですuu*




実験室の片隅にてはるちゃんと…

葩ヨリ。
[PR]
by tukurumi | 2009-01-30 14:32 | ひとこと。
こんにちは。
湖山にはまだ雪はかすかに残っていますね。
私は暖かい地方に生まれたので雪はまだまだ新鮮。

交通は大変ですが、また降るのが楽しみです。



先日、アンケートに「手作り教室」を開いて欲しい」という貴重なリクエストがありました。

私たちも「なにかイベントがしてみたい」とは考えていましたので、
「教える」とまではいきませんが、
「皆さんと一緒に楽しめる」手作り体験会のようなものをしたいと思います。

私たちが企画しているのは

+++++++++++++++++++++++++++++++
①ねんどでつくろう小物たち(動物のメモスタンド・エアープランツ置き)
②布・紙でつくろう小物たち(しおり・コースター・ピンクッション)     
+++++++++++++++++++++++++++++++


です。

このどちらかの企画に投票してください。
10人以上の投票(5人くらいでもいいかもですが笑)で決めたいと思っています^^*
費用は300円~500円のつもりです。


もちろん、コメントでも募集中です!




たくさんのアンケートがくるのを期待して。

それでは、葩でした(・ヮ・*)
[PR]
by tukurumi | 2009-01-23 18:10 | お知らせ。

最近…


遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。

Tukurumi.も再び開店いたしました。


年が明けて慌しい毎日が始まりました・・・

私、葩も風邪をしっかりとひいてしまい

マスクが外せない毎日でした><



研究室、就職活動・・・中々時間は取れない毎日ですが、

もう少しだけ私たち「Tukurumi.」とお付き合いください!





みなさまも風邪をひかないように、ご自愛くださいね。


また前に紹介したキャティのHPかブログがつくりたいなぁと思いつつ…

では!葩でした^^*
[PR]
by tukurumi | 2009-01-18 15:40 | ひとこと。