**手作りを愛する……………女子大生の集まり**


by tukurumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さなてに収まるもの。

e0163499_1040333.jpg

これは去年、姪へのプレゼントとしてつくったガラガラです^^*

赤ちゃんの手のひらに収まるように努力したものです***



頭の部分に鈴が入っていて、すずやかでかわいい音がでます。


あんまりにもうまく出来たので手元に置いときたかったくらい笑

また近々ちいさなガラガラつくりたいです・ω・*





進路のことを少し悩んでいる葩でした***
[PR]
by tukurumi | 2009-02-11 10:46 | ひとこと。

羊のピンクッション*


こんにちは。

今日は突然ふわふわのものが触りたくなりました笑


そこで…

e0163499_14144283.jpg



やっぱり勢いでつくっちゃいました^^*

羊毛フェルトでつくった羊さんです。

ピンクッションにつかったらきっと可愛いですよね。


商品として出すかはまだ未定ですが、かわいい動物もつくりたいです。



では葩でした***
[PR]
by tukurumi | 2009-02-08 14:22 | つくったもの。

チョコレート。


そろそろバレンタインの季節ですね(・ω・*)

私こと葩はチョコレートは好きなのですが、

ニキビがすぐできちゃうので沢山は食べられないのです。。。


そんな私だからこそ、チョコレート小物は大好き!笑



板チョコミラーをどれだけ買おうか迷ったのか
チ○ルの缶入りを即買いしちゃったとか

色々とある訳ですが笑


今回、チョコレート小物に挑戦いたしました(/ω\*) 

それがこちら↓

e0163499_914958.jpg



いかかでしょうか?

木苺はビーズなのですが、アーモンドは粘土で作りました^^*

木苺は105円、アーモンドは126円で店頭に並べようかなと考えています。

試行錯誤の作品ですが、

バレンタインの友チョコ代わりにちょこっと渡したり

バレンタインの包装のときにちょこっと付けたりしたら

可愛いのではないのでしょうか?^^*




ほかはどんなことをしようかなぁ…?と楽しみな葩でした***

では*
[PR]
by tukurumi | 2009-02-06 09:10 | つくったもの。

つくるもの。


最近つくりたいもの。


布でちいさなお人形。ひよことか。優しい色あいのひよこ。

あと

粘土でキウイの輪切りとかアーモンドとかつくりたいな。



最近、トイカメラで写真も撮りました。

姉さんにもらったトイカメラ。

トンネルになってるのがすきです。

デジカメもフィルムカメラもさわりたいし…

つくったりとったり。

そろそろフィルムがいっぱいなので、現像にださなきゃなー^^*

楽しみです。


また良い写真が撮れていたら、UPしたいです♡




つくったものもトイカメラでとってみようかな?

それでは葩でした***
[PR]
by tukurumi | 2009-02-04 20:42 | ひとこと。

試験が終了しました。


大学三年後期の試験が今日を持って終了いたしました。

やりきった感じですね。
今期の単位がとれれば大学での試験は最後なのではないでしょうか。。
…あとは落ちていないように祈るばかりです笑

これからは実験や研究について学んでいくことが多くなりそうですね。





そんな中、やっぱり趣味欲がむくむく…。。。


は、早くなにかつくりたいですっ…笑




あ、いつかつくったホットケーキの写真が見つかったのでUPします♪


e0163499_19451777.jpg



「ホットケーキのやま」
は一度は皆、憧れるはずっ笑



ふわふわーで美味しかったなぁ…v

またしたいです(・ω・*)





はやく新作がつくれるように調整したり材料を集めたいと思います。

それでは葩でした***
[PR]
by tukurumi | 2009-02-03 20:04 | ひとこと。